こんにちは!お知らせです♪→みのる窯・しがらきだらけ別館★[信楽よいもの通信ショップ]がオープンしました!「絆」応援セール#家族の絆、大事な方への感謝の気持ちを伝える「うつわ」食卓を華やかにする「食器」をご用意しています!7月度ブログ読者優遇セール、ご利用者ください!


信楽で陶芸を始めて23年。「みのる窯ブログ」では陶芸家としての手作り奮闘記や長く器を使うための豆知識をお伝えしたり、あなたの食卓に自信を持ってお届けできる「うつわ」をご紹介します!


by minorugama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

外部リンク

カテゴリ

全体
★初めてご覧の方へ
┏みのる窯の紹介
┠松川実・京子のご紹介!
┣お問合せ&お申込み
┗みのる窯へのアクセス
★通販&店販商品情報
┏ネット通販・お取寄せ品情報
┠・・・「お試し」メニュー
┠・・・「カップ類」メニュー
┠・・・「鉢どんぶり」メニュー
┠・・・「お皿」メニュー
┠・・・「お茶碗」メニュー
┠ギャラリーおすすめ商品情報
┣ぶらり旅陶芸教室受付中!
┠注文品受付OKです!
┠・・・「個人」お祝いメニュー
┠・・・「店舗食器」メニュー
┗他作家さん商品情報
★読者向け月間セールス情報!
┏みのる窯月度セールス
┗信楽イベント情報
★陶芸家の日常・つぶやき
┏松川実・京子のつぶやき
┣ ゴスペルコーナー
┗ 信楽観光歴史
★リンク
未分類

検索

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
more...

最新のトラックバック

Skypeボタン

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

「世代の違い」

「慣れない時代」

先週の火曜日、「わ」ナンバー(レンタカー)の初めてお客様がいらした。仕入れのご飯お茶碗が大中小とご希望で「中」が在庫切れ。お客様が信楽散策されてるうちに仕入れにGO。その日はすごい暑い日、小回りのきくバイクが便利と走っていた。狭い道路の右カーブ。前に2000ccクラスの黒のワンボックスの左後ろについていた。すると前の車が軽4に対抗。ちょっとご年配だったのか気をきかせたのか、後ろの座席に子供を乗せたママがバックしてきた。待てよ待てよ、私いるやんか!!!バックランプが付いてバックしてくる。バイクから思わず降りて嘘っと思いながら「おーい!」と大声出したやいなやガチャ!!止まっているバイクに車が衝突。左側は川、私は逃げるに逃げられず、恐怖とバイクが倒れたらかなんわと思った瞬間、左の足を後ろにバックし、つっぱってしまったものだから当てられた瞬間に腰が痛くなった。車から降りてきたママが「大丈夫ですか」と尋ねてくれる。「腰痛いわ!」と私が言うと「悪かったら後で病院に行って下さいね」。
会話は15分程だった。警察呼ぶ事故でもなし仕事中とあって早く帰らねばとお互い住所交換して帰宅した。その日は腰がだるかった。そして2日後、バイクをバイク屋さんにみて貰ったら前のカゴがゆがみ、バイクの中心が歪んでると言う。でも走ってる限りはわからない程度。カゴだけ無料で直してもらって帰宅した。バイクを直すには3万位いるらしい。
さてその日から、当てた相手の電話がかかってくると思う私。でも4日たっても何も言ってこない。
そうか向こうにしたら車に乗ってるからたいした音してないんやろな、私にはめちゃ大きな音してめちゃめちゃ怖かったぁ~。
なんかひっかかる5日間。それで事故のことを3・4人に聞いてみた。そして極めつけの答えが
「昔やったらあとで謝る言う事あるかも知れんけど、その場で警察呼んで、すぐ病院行かへんかったら、もうええ言うことやから、おばちゃんあかんで何にも言うて行かへんのが普通やで!」と言われた。
「はぁ~普通か?・・・・そうかそう言う時代か・・・・」ムニュムニュ・・・・。
最後の相手の言葉「子供乗っててわかりませんでした、クラクション鳴らしてくれはったらよかったのに」がいつまでもひっかかる。
事故から5日がたって、全然違うところの東京のお客様から
「松川さんよくしていただきましたので」と美味しいお菓子が突然送られてきた。
全く予期してない上等なお菓子。えええ何でこの人こんな人ええのん・・・・といつもとびきり人のいいお客様。

さて、この若いママの新人類に慣れていかないといけないのか・・・・。
またそれとは違う壮年の飛び切り人のええ女性のお客様。

人も色々。

慣れないなぁ~この世の中、なぁ~・・・・。

b0125311_0121486.jpg

9ケ月の初孫の写真見て癒されるトホホの私なのでありました。。。
[PR]
by minorugama | 2009-08-25 00:05 | ┏松川実・京子のつぶやき