こんにちは!お知らせです♪→みのる窯・しがらきだらけ別館★[信楽よいもの通信ショップ]がオープンしました!「絆」応援セール#家族の絆、大事な方への感謝の気持ちを伝える「うつわ」食卓を華やかにする「食器」をご用意しています!7月度ブログ読者優遇セール、ご利用者ください!


信楽で陶芸を始めて23年。「みのる窯ブログ」では陶芸家としての手作り奮闘記や長く器を使うための豆知識をお伝えしたり、あなたの食卓に自信を持ってお届けできる「うつわ」をご紹介します!


by minorugama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

カテゴリ

全体
★初めてご覧の方へ
┏みのる窯の紹介
┠松川実・京子のご紹介!
┣お問合せ&お申込み
┗みのる窯へのアクセス
★通販&店販商品情報
┏ネット通販・お取寄せ品情報
┠・・・「お試し」メニュー
┠・・・「カップ類」メニュー
┠・・・「鉢どんぶり」メニュー
┠・・・「お皿」メニュー
┠・・・「お茶碗」メニュー
┠ギャラリーおすすめ商品情報
┣ぶらり旅陶芸教室受付中!
┠注文品受付OKです!
┠・・・「個人」お祝いメニュー
┠・・・「店舗食器」メニュー
┗他作家さん商品情報
★読者向け月間セールス情報!
┏みのる窯月度セールス
┗信楽イベント情報
★陶芸家の日常・つぶやき
┏松川実・京子のつぶやき
┣ ゴスペルコーナー
┗ 信楽観光歴史
★リンク
未分類

検索

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
more...

最新のトラックバック

Skypeボタン

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

CS(教会学校)六送会

「CS小学六送会&進級・カレー会」

平成22年も4月、新学期が始まりちょうど2週間が過ぎました。
教会学校に3年来てくれたサッカー少年団の男の子4人が中学に進級しました。
三人は団子三兄弟のように、ホントに仲がよく、小さい頃から毎日一緒に遊んでいました。。
小学校の低学年から教会にきてくれてた可愛い男の子が、新中学生になり、来週からいよいよ自分の入りたい部活を決め、本格的に部活が始まるそうです。
また小学部の女の子も6年生になりました。
先週土曜の夕方にやっと子供たち八人集まってCSカレー会が出来ました!
b0125311_1973640.jpg

b0125311_1981026.jpg
b0125311_1982012.jpg


先に集まったお友達はお母さんから出欠のメール返事のきていないお友達を自転車で誘いに行く。
今時横社会ですが、教会学校は横も盾もあるお友達の仲間。大きい子が小さい子をみる。また小さい子は大きいお兄ちゃんお姉ちゃんをたてる。そんなよき関係を神様イエス様を真ん中において、作っていくのです。
さて、5時から集まる予定がスポ少してる小3の弟の面倒を一挙に引き受けるリョウ君兄弟が来たのがサーカーが終わって走ってきたのが夕方は6時半。それまでに女の子に隣のスーパーで熱々のコロッケを買ってきてもらって、少々寒いがいつもの外でカレーを食べる準備。いつものようにやんちゃなお兄ちゃんは自転車であっちやらこっちやら猛スピードでよく遊んでくれる!
カレーも前回の足らなかった失敗を経験に1升炊いたので安心。殆んどぺロット1升たいらげバナナをパクリ。
まぁ12年間、大きな怪我もなく、大きな病気もなく、ギターもドラムも練習出来老人ホームに慰問行き貴重な経験ができました。
家庭環境も大変な事にもめげず、よう頑張ってくれました!
宣教はむなしいと聖書にあります。大きくなって君たちが困った時、ふっと「僕には神様がついている、そしてイエス様が助けてくれる。。。」ときっと思うときが来ると思うのです。
中学・高校・大学に進級したお友達、ご飯いっぱい食べ、お友達と仲良く、遊び勉強し、生きるに、最大の見方のイエス様と共に歩んで欲しいと願っています。ホンマよう頑張った君たちに、おばちゃんはよう遊ばせてもらい、よう笑わせてもらいましたぁ~!!
[PR]
by minorugama | 2010-04-20 19:08 | ┣ ゴスペルコーナー