こんにちは!お知らせです♪→みのる窯・しがらきだらけ別館★[信楽よいもの通信ショップ]がオープンしました!「絆」応援セール#家族の絆、大事な方への感謝の気持ちを伝える「うつわ」食卓を華やかにする「食器」をご用意しています!7月度ブログ読者優遇セール、ご利用者ください!


信楽で陶芸を始めて23年。「みのる窯ブログ」では陶芸家としての手作り奮闘記や長く器を使うための豆知識をお伝えしたり、あなたの食卓に自信を持ってお届けできる「うつわ」をご紹介します!


by minorugama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

外部リンク

カテゴリ

全体
★初めてご覧の方へ
┏みのる窯の紹介
┠松川実・京子のご紹介!
┣お問合せ&お申込み
┗みのる窯へのアクセス
★通販&店販商品情報
┏ネット通販・お取寄せ品情報
┠・・・「お試し」メニュー
┠・・・「カップ類」メニュー
┠・・・「鉢どんぶり」メニュー
┠・・・「お皿」メニュー
┠・・・「お茶碗」メニュー
┠ギャラリーおすすめ商品情報
┣ぶらり旅陶芸教室受付中!
┠注文品受付OKです!
┠・・・「個人」お祝いメニュー
┠・・・「店舗食器」メニュー
┗他作家さん商品情報
★読者向け月間セールス情報!
┏みのる窯月度セールス
┗信楽イベント情報
★陶芸家の日常・つぶやき
┏松川実・京子のつぶやき
┣ ゴスペルコーナー
┗ 信楽観光歴史
★リンク
未分類

検索

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
more...

最新のトラックバック

Skypeボタン

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

バイオリン演奏のプレゼント

昨日、うちのもっとも古いお客様、また陶芸教室の生徒さんで一番長く続く金子氏が無事、嘱託だった船井電機を定年退職された記念会をうちうちでみのる窯でさせてもらいました。金子卓司氏は工業デザイナーで、そのへんで見るサラダボール鉢から、この度はモンゴルの砂漠地帯で日本の安全な牛乳を見習って、牛乳プラントの建設を一から始める仕事から何でもされる国際デザイナー。私らに一番なじみ深いのは日本で最初に液晶テレビを作った人で、NHKのプロフェッショナルにも出演されました。金子ご夫妻はクリスチャンでもあるのですが、人のいい彼らは何でも多く捧げらます。
信楽の教会学校の子供たちの為には教会学校でいるテレビなど捧げてもらって大変よくしてもらってきました。
いつもよくしてもらっているので、何か彼にお礼が出来ないかなと思いついたのが、彼は音楽が大好きなのでバイオリンの演奏のプレゼントを有志からしました。
信楽に関西フィル・ハーモニーのバイオリニスト「藤原利香」さんが住んでいらしたのを最近知って、無理言って来てもらいました。
b0125311_23431747.jpg

クラッシクはもちろん、美空ひばりから童謡まで30分の演奏でした。
最後に教会学校のお菓子クラブの中・1の4人から彼に、小さい花のプレゼントもありました。
b0125311_23435585.jpg

金子氏は神様に大いに祝福され、多きな働きが出来ること・また多く捧げ、人を喜ぶ事が自分の喜びとされる生き方。
私は爪の垢もらって生きたい、いつも尊敬し、でもなかなかこうはいかないもんやなぁ~と思うのです。
この度は金様、無事退職おめでとうございました。
また、お体おいといなって、大いに活躍され、永年みのる窯に通って下さいませね!

   信楽の情報満載 「しがらきだらけどっとこむ」 http://shigaraki-darake.com/
[PR]
by minorugama | 2010-09-19 23:48 | ┣ ゴスペルコーナー