こんにちは!お知らせです♪→みのる窯・しがらきだらけ別館★[信楽よいもの通信ショップ]がオープンしました!「絆」応援セール#家族の絆、大事な方への感謝の気持ちを伝える「うつわ」食卓を華やかにする「食器」をご用意しています!7月度ブログ読者優遇セール、ご利用者ください!


信楽で陶芸を始めて23年。「みのる窯ブログ」では陶芸家としての手作り奮闘記や長く器を使うための豆知識をお伝えしたり、あなたの食卓に自信を持ってお届けできる「うつわ」をご紹介します!


by minorugama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

外部リンク

カテゴリ

全体
★初めてご覧の方へ
┏みのる窯の紹介
┠松川実・京子のご紹介!
┣お問合せ&お申込み
┗みのる窯へのアクセス
★通販&店販商品情報
┏ネット通販・お取寄せ品情報
┠・・・「お試し」メニュー
┠・・・「カップ類」メニュー
┠・・・「鉢どんぶり」メニュー
┠・・・「お皿」メニュー
┠・・・「お茶碗」メニュー
┠ギャラリーおすすめ商品情報
┣ぶらり旅陶芸教室受付中!
┠注文品受付OKです!
┠・・・「個人」お祝いメニュー
┠・・・「店舗食器」メニュー
┗他作家さん商品情報
★読者向け月間セールス情報!
┏みのる窯月度セールス
┗信楽イベント情報
★陶芸家の日常・つぶやき
┏松川実・京子のつぶやき
┣ ゴスペルコーナー
┗ 信楽観光歴史
★リンク
未分類

検索

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
more...

最新のトラックバック

Skypeボタン

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

素直な人

 今日は友達が団体様の教室のティータイムのお茶出しにお手伝いに来てくれました。先日習ったサツマ芋スィーツ作りも早速してくれました。夕食も共にし、だんだん置き場所もわかって慣れてきた友達に「コーヒー入れてくれるか?」と頼んだら「あ、いいよ!」と歯切れのいいお返事。そして熱々のコーヒー入れてくれたから食後のコーヒーを入れてもらえるって、すごい贅沢で嬉しいです。カップだけだったので「茶托引いてなぁ~」と私が頼むと「うん、わかったよぉ~」とこれまた素直なお返事。疲れてくると、茶托仕舞うの手間やしもういいやんと思います。だけど半日うちでボランティアして、最後の最後まで手伝ってくれるのでどれ程有難い事か。そして今晩最後の後片付けをしてた時、この京都生まれの竹マドラーを見て思いました。竹マドラーも100斤から色々あり、すご~くよく似てるけど、この京都生まれの竹マドラーは、どことなく品があって強くて1本380円で10年は使えます。竹も素直、人も素直がいいよねって思う土曜の今宵でありました。
b0125311_093588.jpg

明日もいいお天気そうですね。明日11月8日は「たぬきやすむでぇ」の日。
http://www.e-shigaraki.org/tanuki/そして信楽町長野新宮神社で「げなげな市」。「信楽まちなか芸術祭」の企画も満載。秋の信楽どうぞ~~。

「信楽まちなか芸術祭」 http://tri.shigaraki-sp.com/  
[PR]
by minorugama | 2010-11-06 23:59