人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こんにちは!お知らせです♪→みのる窯・しがらきだらけ別館★[信楽よいもの通信ショップ]がオープンしました!「絆」応援セール#家族の絆、大事な方への感謝の気持ちを伝える「うつわ」食卓を華やかにする「食器」をご用意しています!7月度ブログ読者優遇セール、ご利用者ください!


信楽で陶芸を始めて23年。「みのる窯ブログ」では陶芸家としての手作り奮闘記や長く器を使うための豆知識をお伝えしたり、あなたの食卓に自信を持ってお届けできる「うつわ」をご紹介します!


by minorugama

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

カテゴリ

全体
★初めてご覧の方へ
┏みのる窯の紹介
┠松川実・京子のご紹介!
┣お問合せ&お申込み
┗みのる窯へのアクセス
★通販&店販商品情報
┏ネット通販・お取寄せ品情報
┠・・・「お試し」メニュー
┠・・・「カップ類」メニュー
┠・・・「鉢どんぶり」メニュー
┠・・・「お皿」メニュー
┠・・・「お茶碗」メニュー
┠ギャラリーおすすめ商品情報
┣ぶらり旅陶芸教室受付中!
┠注文品受付OKです!
┠・・・「個人」お祝いメニュー
┠・・・「店舗食器」メニュー
┗他作家さん商品情報
★読者向け月間セールス情報!
┏みのる窯月度セールス
┗信楽イベント情報
★陶芸家の日常・つぶやき
┏松川実・京子のつぶやき
┣ ゴスペルコーナー
┗ 信楽観光歴史
★リンク
未分類

検索

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
more...

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

初めまして、いおりです

先週木曜日、長男の第二子の男の子に会いに主人と長浜に行った時の続きのお話。
ちょうど長浜行きに間に合うようにデジカメパナのルミックスの1000万画素を友達わけてもらいました。
やっとデジカメのソフトのセットアップができたので写真紹介です。
まだこんなに雪があってびっくりでした。
長浜石田町です。
初めまして、いおりです_b0125311_0384580.jpg

初めまして、いおりです_b0125311_0393130.jpg

長男が命名しました。「一」を付けたかったららしく「一織」で松川いおりです。
嫁さんが「実ちゃんそっくりやん!」と言うのですが、実ジ~ジに似てますでしょうか?
初めまして、いおりです_b0125311_0394742.jpg


 さて、長浜行く前日夜の7時、長浜の実家にお世話になっているのでお土産を買いに隣のスーパーに急いで行きました。スーパーの専門店で近江牛と美味しいウインナーを買って進物なので綺麗な袋に入れてもらいました。それからスーパーのキャリーカーて言うのかな、家の分とお土産の分を分けて入れようと、カゴを上下2段に入れて買い物してたらいっぱいになってきて、お肉の綺麗な袋がくしゃくしゃになるのがいややからレジの横の自分で詰める台「サッカー台」に20分位置いておきました。すぐに終わるつもりが、孫のみやげに手間とってしまいました。そしてレジをすませたらお肉の紙袋がありません。探すこと30分。サービスカンターに届け、主人にひょっとして家に届いていないかとかすかな望みで℡かけたら届いているわけがありません。
そこで店長は「置き引きです」と即答。
「はぁあ~~~?!!まさか??」ドンくさい私やからどこかにちょんと置いて忘れてる、きっとそうに決まってる!・・・・・・そうに違いないと・・・・・。
店長は「警察に届けて下さい!」と言うので結局警察に来てもらって現場検証でした。
店長曰く、監視カメラが10台ありますが「サッカー台」は写らんそうです。
お肉の代金6500円。
肉屋の兄ちゃんに「あまいです」と2回言われ、ヘロヘロになって警察から10時に帰宅。
それにしても、私には持って行かれる事が全く理解出来なくきつねにつままれたみたいなんです。
でも実(じつ)は平気でサッカー台の上に置いておく者の気がわからんそうですね・・?????????????そんなことは都会か外国の話やおもています・・・。
そして携帯カレンダーを見ると、最近何とかの日って何でもあるけど、その日は「頭痛に日」になっていました。
あほな私ですやろぉ~
by minorugama | 2011-02-06 23:59 | ┏松川実・京子のつぶやき